猫と、私

  1. 行った所
  2. [ edit ]

懐古園へ行ってきました

今日は、友人たちと小諸の懐古園へお花見に行って来ました。

良い天気です
待ち合わせ場所は、小諸懐古園の門の前。現地集合、現地解散。
うーん、良い天気だ。お弁当持って、行ってきまーす!

懐古園
最寄りの駅で、お花見に参加の友人に会い、そのまま一緒に懐古園へ。
桜、咲いてる?上田では咲いてるって言っていたから、大丈夫そうだよ。
あ、おやつ持ってきた、お弁当ないー。いやいや、食べ物は各自持参って念を押したっしょ、仕方ない、みんなのお弁当ちょこちょこ奪ってしまえばいい。などと、会話をしながら目的地に。

つぼみ1
待ち合わせ場所に、早くついてしまったので、座って待ってました。
桜…咲いて…うん、この小さな一輪咲いてるわ( ̄∇ ̄;)
椅子に座って、他の友人たちを待っている時に、知らないおじいさんが話しかけて来て、懐古園にいるのに、懐古園の話を聞いてました。
私たちより早く来てしまったもう一人の友人は、お土産屋さんを見ていて、一緒に来た友人は食料を探しに。

つぼみ
それから待ち合わせ時間までに、私を含むメンバー8人が集まったので移動。
ここら辺がいいよ、と座ってお弁当を広げて…って、お酒を飲んで、もう酔っ払いが出来てるε-(;-ω-`A) フゥ…
お弁当を忘れた友人には、おにぎりを二個渡して、おかずもつまんでもらって、他の友人たちのお弁当を少し分けてもらっていた。

[20170415]懐古園桜
小諸は曇り空で寒かったので、みんな食べるのが早かったです。
分かっちゃいたけど、酔っぱらった友人が喋りまくってお腹いっぱいの友人に、食べろ食べろと勧めていた。
楽しいのは分かるけど、少し落ち着いて?みんな、気心知れているので、そこら辺はいつものやりとりです。

そして、電車組はこの電車を逃すと次は一時間後よ、と言うことで解散しました。
…車組(運転する人は、飲んでないです)は、あの後どうなったんだろう…(*´Д`)=3ハァ・・・ ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記


自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-