Entries

あれから6年

東日本大震災から、6年が経ちました。
毎日は難しいけども、あの日からずっと続けて東日本大震災の募金を続けています。
小銭だけど、少しずつ無理のないよう続けていますよ。

鴨さんに
風は強かったけども、神社とぴんころへお参りに行ってきました。
そのそばにある、鴨たちが可愛い。

とろい鴨
母が朝食に残したパンの耳、少量を取っておいて、鴨さんの昼食。
どの生物界でも、トロいのはいるのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ あれ?とまごまごしてると、食べ損ねるよ…?

山門市
ぴんころでは、山門市をやっていました。
お昼を回れば、もっと人が出て来るんじゃないかな?

ふきのとうが
境内には、ちょこちょこっと春の味覚、ふきのとうが出ていました。お寺さんの敷地内だから、採っちゃ駄目ですよ
もうすぐ、春はそこに来ているなぁ。ハリーくん、虹の橋で一足早い春を満喫しているかな。

花は 花は 花は咲く いつか 生まれる君に
花は 花は 花は咲く 私は 何を残しただろう 
被災地の復興を応援するテーマソング「花は咲く」一部抜粋

忘れないことも大事、そして今を生きるのも大事…。
スポンサーサイト

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR