猫と、私

  1. 動物
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

夏の空気。

まだ梅雨明けもしていないのですが、今日は何だか蒸し暑かったです。
空気がむあっとしていて、夏の空気。

ハリーいつもの道
ちょっとは涼しくなったかな?と思って、ハリーの散歩へ行きました。
でも、やはり空気は夏。

ハリーと水田
先月かそのちょっと前に植えられた、稲も大きくなりました。
そよそよと風にそよぐ、緑の稲もなかなか綺麗なものです。

ハリーと花
散歩道の一角(と言っても、畦道)には、夏になると綺麗な花が咲きます。
雑草も伸びるのが、早いけど。

茶トラーん
それはそうと、無防備な恰好でジャックが寝ているので…( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのお腹に、顔をうずめて猫セラピー。
きっとこの気持ちは、猫好きさんなら分かってくれるに、違いない。

にゃん毛
毎朝&毎夕、彼のブラッシングをして出来た、ジャックの小さなハートを、何気なく糸と木目のビーズでストラップにしてみる。
ブラッシングでジャックも触り心地抜群、私も小さな楽しみが出来ました (*^▽^*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 思いつきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

  1. 2016.06.30 (木) 23:50
  2. URL
  3. Maki
  4. [ edit ]

お久しぶり〜

ちょっと猫の毛でフエルトなんて笑っちゃったじゃない。作り方教えて。うちも猫毛いっぱいあるから大量に出来ると思う。
  1. 2016.07.01 (金) 14:55
  2. URL
  3. 島田の猫好き
  4. [ edit ]

猫の毛のフェルト

お久し振り~。
確か、ネットでハートを作っていたので試しに作ってみるかーとやってみたら、意外と簡単だったよ。
Makiちゃんの所は、三匹だっけ?
猫をブラッシング→ブラシについた毛を取る→水でちょいちょいと丸める→ハート型に成形。
本当は毛を集めて置いて、手洗いで洗濯洗剤で洗い、干す、と言うちゃんとした手順があるのだけど、私は面倒なのでその場で作ってる。
Makiちゃんの所は猫が沢山いるので、一匹の猫が終わったら別に分けて、とやるといいかも。
猫も自分の匂いがするから興味津々だし、作ってて自分でもけっこう面白いよ~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャック(♂)、2017年9月22日にやってきた黒猫福ちゃん(♀)と、信州での日常徒然。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-