Entries

編み物

せっせと編んでいた編み物、ジャックへこの上に寝てね、と敷いておりましたが、踏絵の如く踏まれておりました。

ジャックが乗った
カラフル過ぎて、落ち着かないのかな?とか考えておりましたが、昨夜使ってくれてましたヽ(*´∀`)ノ
仕方ない、使ってやるか…みたいな感じ?

仕事用
そして、長く使えそうな大きめのを買って来ました。
これは、仕事用です。
スポンサーサイト

編み物が完成しました

11月上旬から少しずつ編み始めていた、編み物ですが…

完成
つなげて、白い縁取りをして完成しましたヽ(*´∀`)ノ
実にカラフルな模様になりましたが、飼い猫ジャックへプレゼント。
また違う色で、編み始めてみるかなぁ。

11月27日
お昼前、少しの間だけ雨が止んだので、自転車でその辺を息抜きに走ってきました。
それにしても、当たり前だけど寒いわー。

つなげてつなげて、一枚へ

せっせと、編んでいる編み物。

マスターしました
これが徐々に増えて行きまして

息抜き
これになり、

少しずつ
少しずつ繋げて行って(昨日の時点)、

つなげてみた
今現在での、趣味の編み物。
最終的に、何になるかは決まっていない。
それにしても、月経が今月は酷い。

私信です。
マキちゃん
うん、そう、マキちゃんが東京に植えて行った柚子だよ。
柚子って、保存効かないのかな?ちょっと調べて見たら、丸ごと冷凍保存とかあったけど、どうなんだろ…。

猫と毛糸

子供の頃から編み物は好きだったけれども(棒編み)、鉤針編みはつい最近になってから始めました。
何が言いたいかと言うと、編みだしたら止まらないほどハマってしまっていると言う事です( ̄∇ ̄;)

猫と毛糸
でもジャック、ストーブの前に陣取ると、焦げるよ…?
この子は成猫なので、あまり毛糸にじゃれつかない。ちょっと、つまんないなあ。

ゆず
東京の叔母から送られて来た、「ゆず」。
桃栗三年柿八年、柚子のバカ野郎十八年とは良く言うけど、この柚子は十八年も経っていないよね…?

ハマったら、抜けられない

腰が痛いー、身体中が痛いー、頭が痛いー(ノД`)・゜・。
※力仕事で、体を酷使し過ぎた
まあ、腰痛を和らげるのと柔軟を兼ねたストレッチを継続してやっているので、それほど酷くはないけどね。

寒いよ!
夕方、自転車で帰って来る時の冬空がとても綺麗だったので、パチリ。
寒いよ!冬なんだから、当たり前だけどさ。

息抜き
移動中の、その寒さを少しでも和らげようと思って(防寒はしっかりしてます)作り始めた編み物のパーツ、それ自体にハマってしまって、どんどこ色々な模様のパーツが増えて行く(´-ω-`;)ゞポリポリ
まあ、楽しいからいいか。

私信です。
マキちゃん
そっちも、こういう感じなの?世界の一部を除いては、冬は何処でも同じなのね。
車だと、色々な物を運べて凄い便利だよね。
マキちゃんも、色々と手続きとかお疲れ様ヽ(・∀・)ノ ♪

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR