Entries

編み猫

相変わらず風が強いですが、春爛漫です。
朝と晩の、桜が咲いているところを通るので、お花見が出来てとても嬉しいヽ(*´∀`)ノ

編み猫胴体
なんちゃってポンチョが完成したので、今度は編み猫を作ってみようかと。
編み図は、ねこやまさんの編み猫の編み図をお借りしました。
以前より、少しは上達していると思い…たい。猫を作っていたら、「クマ?」とか「犬?」と言われる、得体のしれない生物が出来上がる

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

なんちゃってポンチョ

今日は、天気予報では午後から50%の降水確率。
うーん…大丈夫かなぁ?

花
仕事が終わって、雲行き怪しいけど、お天気運は良いから大丈夫!と通り道の桜を写真に撮っていざ帰宅。
先週の小諸のお花見は、ちょっと早かったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんちゃってポンチョ
その合間に、作っていた『なんちゃってポンチョ』。
レベルの高い友人が、これより難しい物を、あっさりと簡単よ~と言っていたけど、うん、私がそのレベルに行くまで待っててね。

雨は、私が帰ってきて、ジャックが外の様子を見たらザバーと降って来ました。
雨男な猫、ジャック。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

レベルが高すぎたかも

やっと、先週と今週月曜の風邪の酷い状態より、ちょっとマシになりました。
飲んだ水分が、殆ど鼻水で消費されているような感じがするよε-(;-ω-`A) フゥ…

ボレロ
下手の横好きの編み物ですが、手がいっぱいで息抜きにできる状態じゃなかったのでやる気もなかったですが、このぬいぐマントみたいなものを作ってみようかと、無謀なことを思い立ちました。
まずは、洋裁を仕事にしていた友人が『ボレロを作れば?』と言い、手ほどきを…元プロのレベルに、私自身がまだ到達してない(´-ω-`;)ゞポリポリ
友人の頭の中の、編み図を取り出せたらなぁ。
編みぐるみなら、多少は作ったので分かるけど。上手じゃないけどね。
一気にレベルが高い物を目指すから頓挫するのだから、マント的なポンチョから始めればいいか、と思った。

分かりにくい説明
物凄く、大雑把で適当に考えてる。
完成度の高い物は、自分にプレッシャーをかけてしまうので、適当に( ̄ー ̄;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

編み物

せっせと編んでいた編み物、ジャックへこの上に寝てね、と敷いておりましたが、踏絵の如く踏まれておりました。

ジャックが乗った
カラフル過ぎて、落ち着かないのかな?とか考えておりましたが、昨夜使ってくれてましたヽ(*´∀`)ノ
仕方ない、使ってやるか…みたいな感じ?

仕事用
そして、長く使えそうな大きめのを買って来ました。
これは、仕事用です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

編み物が完成しました

11月上旬から少しずつ編み始めていた、編み物ですが…

完成
つなげて、白い縁取りをして完成しましたヽ(*´∀`)ノ
実にカラフルな模様になりましたが、飼い猫ジャックへプレゼント。
また違う色で、編み始めてみるかなぁ。

11月27日
お昼前、少しの間だけ雨が止んだので、自転車でその辺を息抜きに走ってきました。
それにしても、当たり前だけど寒いわー。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR