猫と、私

  1. 雑貨・趣味
  2. [ edit ]

夏だから…暑い

夏だから暑いのは当たり前なんですけどね、それにしても暑すぎる。

猫と同じサイズ
あはは、ジャックと同じサイズのキュウリが獲れたー( ´∀`)カカカ
と笑っていたら、今日見落としていたのが

化け物キュウリ
ドン!
何ですか、この超ビックサイズのキュウリは…。

かごねこ1
両親が山へ行く時に使うバスケットに、自ら入ろうとする猫。
カゴのサイズと猫のサイズがあってなくても、それでも試しに入るのが猫の流儀。

かごねこ2
何か窮屈そうだけど、本猫が満足しているなら、それでいいか。
畑で、猫が収穫できました('ω'*)アハ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 雑貨・趣味
  2. [ edit ]

黒猫ブックホルダー

姉に頼まれていた、黒猫のブックホルダー。

猫のブックホルダー1
同じパーツを2個編みます。
もちろん、糸始末はしますよ。

猫のブックホルダー2
二つくっつけて縁編みしていく途中で、猫耳を編みまして。
何個も作っているから、慣れたわ。

[20170520]クロネコヤマトの
赤いリボンと、尻尾には赤いリボン。
小さいカバンをつけたら、クロネコヤマト。

[20170520]リボンが
リボンは自己流なのですが、気を抜いたら猫耳を付けちゃいまして(´`)=3
ほどきなおして、ちゃんとリボンに編みなおしました。
赤猫になってしまう。

ライト
試しに、キジトラを編んでみた。
まだ地糸と配色糸の入れ替えが、上達してない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 雑貨・趣味
  2. [ edit ]

黒猫のかけら

お天気運が良いと自負している私ですが、流石の降水確率が50%以上の時はその運は発揮されないようです。
つまり、今日の帰りは雨でした、と言うことを言いたかっただけです。

黒猫とさび猫
ある事情で、ブックホルダーを何個も作っているので、上達しました。
右側が、サビ猫ヌイちゃん。
左側が、チキン&サンバの黒猫。これから、猫型に仕上げていきます。
キジトラのミトンちゃん、糸の質は違うけど白黒で作ってみるか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 雑貨・趣味
  2. [ edit ]

茶トラのブックホルダー

今日は、とても良い天気…じゃなくて、曇り空でした。

曇り空
ペカペカの晴天が続くよりも、こんな涼しい日もあって助かる。
自転車を漕いでいる時も、それほど暑くなくて楽だし。ちなみに、緩やかな見えない坂を往復してます。
帰りは楽だけどね。

浅間山
いつもは、くっきり見える浅間山も曇ってかすんでいる。
吹く風も湿っぽいから、少しは雨が降るかな?

そうそう母の日に、ブックホルダーを作りました。

トラのブックホルダー
オレンジ色に輝く、茶トラ

ジャックX
まだ少しだけ小さかったころの、ジャックの後ろ姿。ブックホルダーは、可愛くデフォルメしすぎたかな(^m^ )

トラのブックホルダー1
シンプルが良いかな?と思ったけど、鎖編みでリボン、ウッドビーズをつけてみた。
黒の刺繍糸も探して買って来て、黒猫も作ってみたいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 雑貨・趣味
  2. [ edit ]

練習用のベビーブーツ

だいぶ前から、ぬいぐるみ用に靴下を編みたいと思って、ベビーブーツの練習をしているのですが、これがまた難しい。

ベビーブーツ
靴下関係は、上級者向けだなー。
私のは、下手の横好きだからね。

ベビーブーツ1
説明図にある、足首の所の編み図が分からない。
少しは記号は読めるけど、どうなってんの?(゚_。)?(。_゚)?状態。

セロリ
信州に遊びに来ていた姉と子供たちも東京に戻ったので、野菜ジュースの材料だけどセロリ好きだから食べていいよ、と言われたのでざざざと洗って切って、何もつけずにバリバリ。
セロリスティックをおやつにして休憩したら、また編み図と睨めっこするかな。

グリムス47
グリムス、子供の日なので何か生えて来た。
明日、のんびりとどこか行ってこようかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-