Entries

餃子の王将

今日は、上田へ行ってきました。
私は、ブレスレットの木の部分が壊れてしまったため、直せるかどうか専門店に聞きに。

ブレスレット
そうすると、店員さん『まず修理代の基本料金がこれになりまして(以下うんちゃらかんちゃら』と電卓で表示された金額、1700円以上Σ( ̄ロ ̄lll)
それでしたら、新しいのを買うか、自分で直します…。しかし、何で天然石のブレスレットって、あんなにお値段が張るのか。

餃子の王将1
そして、上田のアリオで餃子の王将でお昼ご飯。
店員さんを呼ぶものまで、拘ってる(^m^ )

餃子の王将2
私はランチの牛チャーシュー麺。
素朴な味で、とても美味しかった。

餃子の王将3
デザートは、杏仁豆腐。これもまた、めっちゃ美味しい!

それから、空の様子を見ながら仕事へ。

雲行きが怪しい1
前方に広がる、暗雲立ち込める空…( ̄∇ ̄;)
帰り、大丈夫かな。まあ、地道な天気運はあるから、大丈夫だと思いたい。

雲行きが怪しい2
急いで仕事を終え、自転車で帰る際、日差しが射して来た。
のんびりと写真を撮ってないで、早めに帰らなきゃε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

近場でお花見

今日は曇り空でしたが、お参りへ行ってきました。

桜4
大伴神社の公園では、桜がとても綺麗に咲いていて、お参りがメインじゃなくなってしまったような気がする。
とても、綺麗なんです。

桜3
信州は、今が満開。
明日の土日は、お花見をする人がたくさんいるのだろうなぁ。

桜5
鳥居と桜。

桜6
近づいてみた。

桜8
落ちている桜の花を拾って、もう一花咲かせて見せましょう的な。

桜7
咲いている時も、綺麗だけど、散る姿も美しいよね。
嬉しそうに写真を撮っていたら、品の良さそうなご婦人がニコニコ話しかけて来て、しばらくの間世間話。

桜11
ぴんころさんも、花盛り。
前日の長野のニュースで、ぴんころの投稿写真が一枚放送されたため、賑わっておりました。

春1
足元にも、花が満開ですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

懐古園へ行ってきました

今日は、友人たちと小諸の懐古園へお花見に行って来ました。

良い天気です
待ち合わせ場所は、小諸懐古園の門の前。現地集合、現地解散。
うーん、良い天気だ。お弁当持って、行ってきまーす!

懐古園
最寄りの駅で、お花見に参加の友人に会い、そのまま一緒に懐古園へ。
桜、咲いてる?上田では咲いてるって言っていたから、大丈夫そうだよ。
あ、おやつ持ってきた、お弁当ないー。いやいや、食べ物は各自持参って念を押したっしょ、仕方ない、みんなのお弁当ちょこちょこ奪ってしまえばいい。などと、会話をしながら目的地に。

つぼみ1
待ち合わせ場所に、早くついてしまったので、座って待ってました。
桜…咲いて…うん、この小さな一輪咲いてるわ( ̄∇ ̄;)
椅子に座って、他の友人たちを待っている時に、知らないおじいさんが話しかけて来て、懐古園にいるのに、懐古園の話を聞いてました。
私たちより早く来てしまったもう一人の友人は、お土産屋さんを見ていて、一緒に来た友人は食料を探しに。

つぼみ
それから待ち合わせ時間までに、私を含むメンバー8人が集まったので移動。
ここら辺がいいよ、と座ってお弁当を広げて…って、お酒を飲んで、もう酔っ払いが出来てるε-(;-ω-`A) フゥ…
お弁当を忘れた友人には、おにぎりを二個渡して、おかずもつまんでもらって、他の友人たちのお弁当を少し分けてもらっていた。

[20170415]懐古園桜
小諸は曇り空で寒かったので、みんな食べるのが早かったです。
分かっちゃいたけど、酔っぱらった友人が喋りまくってお腹いっぱいの友人に、食べろ食べろと勧めていた。
楽しいのは分かるけど、少し落ち着いて?みんな、気心知れているので、そこら辺はいつものやりとりです。

そして、電車組はこの電車を逃すと次は一時間後よ、と言うことで解散しました。
…車組(運転する人は、飲んでないです)は、あの後どうなったんだろう…(*´Д`)=3ハァ・・・ ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

草津へ行ってきました

昨日から、今日にかけて草津へ行ってきました。

草津1
連休最終日なので、すごい人、人、人!
湯畑も、硫黄の匂いがすごい。でも、ここの匂いは結構好き。

草津で足湯黒ハチワレちら
西の河原で、足湯。
ちょっとぬるかったけど、気持ちが良かったです。

ホテルにて
色々楽しい事があったけど、おやすみなさーい。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

草津へ

草津へ行っているため、予約投稿です。
とは言っても、ただの日常つれづれみたいなものだけど。

大豆茶トラ
母が煮た大豆を、何となく食べ続けているこのごろ。
味はないのだけど、食べ出したら止まらないみたいな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR