Entries

草津へ行ってきました

昨日から、今日にかけて草津へ行ってきました。

草津1
連休最終日なので、すごい人、人、人!
湯畑も、硫黄の匂いがすごい。でも、ここの匂いは結構好き。

草津で足湯黒ハチワレちら
西の河原で、足湯。
ちょっとぬるかったけど、気持ちが良かったです。

ホテルにて
色々楽しい事があったけど、おやすみなさーい。
スポンサーサイト

草津へ

草津へ行っているため、予約投稿です。
とは言っても、ただの日常つれづれみたいなものだけど。

大豆茶トラ
母が煮た大豆を、何となく食べ続けているこのごろ。
味はないのだけど、食べ出したら止まらないみたいな。

諏訪湖へ行って来ました

飼い犬ハリーが虹の橋へと渡ってしまったのがショックですが、やらなきゃいけない事がありすぎて、鳴いている場合じゃない、と無理矢理心の隅へと悲しみの感情を追いやっていました。
追いやってはいても、ダメージは大きかったのか普段より体調も絶不調で、栄養ドリンクを飲みながら仕事に行ってました。
木曜日の朝、一瞬ふらっと意識が飛んで、自転車ごと砂利道で見事に転んで足を怪我するしε-(;-ω-`A) フゥ… 大したことなかったけど。
泣く時期を逃してしまったので泣けませんが、きっと天国で初代猫真之輔と姉の愛猫チキンと一緒に、駆けずり回っているよね。
命は巡り巡って、またいつか会える。

閑話休題。

3月の諏訪湖
今日は、諏訪湖へ行って来ました。
お天気も良く、お出かけ日和。

ウナギとそば
そこでのお昼ご飯は、ウナギとお蕎麦。
いいでしょ~♪

ウナギ!
ウナギヽ(*´∀`)ノ
先週一週間は、食事をしても全く味を感じられなかったけど、金曜日辺りからようやく味覚が戻って来た。

諏訪ガラスショップ
諏訪SAのそば坊のトイレの窓から見えた、SUWAガラスの館。
「あそこ、ガラスの館があるよ。いつか行ってみたいね」と言ってみたところ、「じゃあ行ってみるか」という事で行って来ました。
ガラスショップはとても綺麗で、心躍りましたが、お、お値段が…(´-ω-`;)ゞポリポリ
傍の新鮮野菜売り場で、わけありの小さなピンクのバラ3本を108円で買って、リビングに飾りました。

サブレ
画像は違うけど、仕事の時頭に巻くバンダナの洗い替えを、長野の都心部にある雑貨屋さんで、この間買って来た。
ガラス細工もいいけど、今のところは実用品かなぁ。

春の味覚を探しに

今日は、春の味覚を探しに山へ行って来ました。

ハリーも山へ
勿論、ハリーを連れてね。
えっさほいさ、と歩くハリーは可愛いよ。

山へ
まだ雪は残っているけど、お目当ての春の味覚…

ふきのとう
ふきのとう、あったーヽ(*´∀`)ノ ♪
まだ小さいけど、春と言えばこれよね。

山道
このブログは身内しか見ないと思うけど、場所を特定されて、大事に大きくなるのを待っているふきのとう等を根こそぎ持って行かれたらたまらないので、風景のみ。
ケチとかじゃなくて、ね?ネットは怖いのよね、ってことで。
昔、東京の叔母に「この道が良いのよね~」と言われたのを思い出して、パチリ。

さり気に、ブログのアイコンをこれにしたんだけど、

ファビコン
言われなきゃ、分からないって言う話。フリー素材から、お借りして来た。

pikuto2.png熊出没、注意。


私信です。
Makiちゃん
そう、外国もそうだけど、日本も可愛い猫グッズがあって、部屋中猫関連で溢れそう(笑)
猫グッズもいいけど、お菓子も良いよね~♪

上田へ

今日は、両親と一緒に上田へ行って来ました。

ぴーたん
メインストリートにある、台湾料理屋さん。
ここがまた、美味しいんだヽ(*´∀`)ノ ♪上の黒いのは、ピータン。

坦々麺
私は、毎度お馴染みの坦々麺。
辛そうだけど、絶品よ。幸せ、幸せ~♪

運の石
これは去年の10月の写真ですが、これもまた一つの楽しみ。
私の運は、堅実な天気運で、どかーん!と使えないのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私が移動している時は、いつも雨が止んだり小雨になったり、目的地に着いたら大雨がザー!とか。
移動手段がいつも自転車なので、とても助けられております。

冬毛ジャック
そうそうマキちゃん、これを見ているか分からないけど、別の意味で寒さも良い物だよ。
冬の毛でモコモコになった猫のお腹に、ぽすっと顔を埋めたりすれば癒されるし (*^▽^*)

冬毛ジャック1
あんまりやり過ぎると、当人は仏頂面になるけどね( ̄∇ ̄;)

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR