猫と、私

  1. 動物
  2. [ edit ]

…落ちますよ?

今日撮った写真ではないけど、ジャックさん。

落ちますよ、ジャック。
あの…ジャック、落ちますよヾ(;´▽`A``アセアセ ?
落ちたって、下はベッドなので大丈夫ですけど。

ジャックの肉球
屋根にいる、雀をじーっと見てるジャックの肉球。
案の定、落ちました。

それにしても毎日暑いわー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 動物
  2. [ edit ]

すっぽり

今日も、良い天気です。
関東地方は、梅雨入りしたとか言っていたけど、これからかな?

ジャックさん?
ところでジャックさん、何でそんなところに挟まってるの?
姉にお勧め映画を教えて貰ったので、それを参考にしてDVDを選んでみるヾ(*・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 動物
  2. [ edit ]

夕立。

今日は、思い立って自転車ではなまるうどんへ行って来ました。

花丸_text
はなまるうどんで、食べたのは、いつもの「塩豚温玉ぶっかけ」の冷やしの中。
気に入ったら、飽きるまで食べます。他のも食べたら、美味しいとなるはずなんだけどね…

四葉と五葉
で、また今年も見つけました、四葉と五つ葉。
自宅のお風呂場の前で。
後ろのクローバーは、千切ったわけじゃなくて、ちゃんと五つ葉。
探そうと思って見つかるわけじゃない、幸せのクローバーたち。

そして、3時位になった時、突然雨がザー!

ジャックアンニュイ -1
サンルームのキャットタワーの、一番上のポケットにいたジャック、夕立の音に目を見開いている。

そのまま、ジャックを何気なく撮り続けていたら、ジャックが絶叫しているかのような写真が撮れた( ̄∇ ̄;)

ジャックあくび -2
何と言うか、ジャックの背中に黒い羽でも生えていそうだね…。
夕立、凄いね~とジャックを撫で撫で。
その直後・・・

ジャック、え!? - 1
雷が「どっかーん!!
ジャックの表情が、何ともいえない顔になってて笑った。雷落ちてないよ、音だけだから大丈夫だよ。

もうそろそろ、夏がやって来ます。
あ、その前に梅雨か。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 動物
  2. [ edit ]

猫相手に

見事に風邪をひきました、こんにちは。

月が大きい
姉のブログを見て、外国も月が大きかったんだな~と思った。
此方も、木曜日の夕方帰ってきて空を見たら、月が大きくて洗面所からパチリ。
ちょっと、分かり辛い(´Д`;)?

お手?
かなり前から、ジャックに根気よく「お座り」と「お手」を覚えさせて…

お手っぽい
何とな~く、するようになったかもしれない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 動物
  2. [ edit ]

ハリー物語

先日、諏訪湖へ行く前のハリー。

ハリー1
母が投げて隠した(?)、ハリーのパン。
お爺ちゃんなので嗅覚も視力も落ちているけど、必死で探すハリー。

ハリー2
そんな奥の方まで、隠されていたの( ̄∇ ̄;) ?
見つけた時の、彼のしっぽが嬉しそう。

ハリー3
うん、隠しても雪でさらに隠されてしまうから、食べた方がいいよ。
しかし、ハリーは相変わらずぱっくんごくん。丸のみ。

ゆき
辺り一面、真っ白。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-