Entries

条件反射

うちの茶トラ、ジャックは竹輪が好きです。
そんなにしょっちゅうあげているわけじゃないですが、竹輪を千切っておやつ代わりに。

ねこ1
おやつをあげるのは主に私ですが、母も時折。
私や母が冷蔵庫を開けると、条件反射で足元をウロチョロ、にゃごにゃご。

ねこ2
お夕飯の支度をしている時も、足元をうろちょろニャーニャー。
食い地が張っているのは、私に似たΣ( ̄ロ ̄lll)?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

美形な猫と、可愛い茶トラ

昨日の暗雲立ち込める空と打って変わり、今日は晴天でした。

浅間山1
晴天には見えないけど、お昼休みに何も考えずに撮ったのでε-(;-ω-`A) フゥ…
浅間山から、ぽっぽっぽっと煙が出ている。

美形猫3
たくさん猫がいるお宅で、一番の美形だと思う猫さん。
女の子か男の子か、分からないけど、とにかくこの子は美形。

美形猫2
日本で一番多いのは、縞柄の猫みたいです。ハチワレ猫も多いよね。黒猫も好き。
要するに、猫なら大好き。猫に限らず、犬も可愛い。

ねこ3
毛づくろいしている時に写真を撮ったので、鼻に皺が寄って凶暴な顔つきになっていますが、それでも可愛いです。
毛並みがグレー猫を飼っている時はグレー猫が一番で、キジ猫を飼っている時はキジ猫が一番で、茶トラを飼っている時は茶トラが一番。要するに、飼っていればどんな猫でも一番。

猫様1
写真撮った時は、裏返しですけど、ジャックの為に2枚ぐらい、ブランケットを編んだほどですヾ(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

春爛漫

今日の信州は、とても良い天気です。

良い天気なので
ぺかーと、清々しいくらいに青空。
春の青空に、黄色い花が映えるよ。

良い天気なので2
この季節はいいですね、行きも帰りもお花見が出来て。
桜が葉桜になっても、他の花が咲き乱れてますし。

良い天気なので3
浅間山と、桜の競演。
桜をもうちょい、手前に…

良い天気なので4
こんな感じかな~。
桜が散ると、信州にも初夏がやって参ります。
今度は、新緑が楽しめますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

良い天気なので

昨日に続き、とても良い天気です。

稲荷山1
いい天気なので、お昼休みに自転車で散歩でも。
ああ、このままお花見に行きたい。

稲荷山2
色々な角度から写真を撮ってみたり。
桜と稲荷山の鳥居の写真撮りたいなー。

稲荷山3
こんな感じ?
いや、ちょっと違う?

稲荷山4
写真の構図とか、難しいこと言われても分からないので、自分的にこれでよし!
それにしても、風が強いので桜は散るかな?

ねこ4
…あ、はい、戻ります…( ̄∇ ̄;) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

ぽかぽか陽気で

外に出ると風は強いけど、ポカポカ陽気で、まさに春眠暁を覚えず…で眠いzzz

ねこ5
ジャックの猫の家は、日差しがたっぷりなサンルームに置いてあるので、お昼寝にはちょうどいい。
片づけられて、屋根が半壊状態だけど(´艸`)プププ

ねこ6
猫は狭い所が好きだから、まあいいか。ジャックが敷いているものは、前回ザックザックと編んだものです。
ジャックの寝顔を見ていたら、一緒にお昼寝したくなるわ…Oo。(。pω-。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。

Appendix

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャックと、信州での日常徒然。

最新記事

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR