猫と、私

  1. 日記
  2. [ edit ]

台風が来てます

ここ最近、10月だと言うのに11月ぐらいの寒さだったり、季節外れの台風が来ていたり。
趣味のカゴ作りも、とうとう28個目。

カゴNo28
バツ印の模様の編み込みが、とても手間がかかる&少しでも間違えたら、最初からやり直し。
他の方が作って余ったクラフトバンドの端キレを、分からないように、再利用。
多分、言われなきゃわからない。

熟睡中福
福ちゃん、まだ子猫なので暴れまわっていたと思ったら、とつぜん電池が切れる。
朝は彼女を肩に乗せて洗顔、歯磨きなど。そして身支度を終えてそのまま、珈琲を淹れたりしているので、肩乗り猫めちゃ嬉しい。
まだ子供だからだろうけど、とても気が強い女の子ですけどね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

雨の日曜日

今日は、雨降りの一日でした。
この記事を書いている最中も、福ちゃんは元気に部屋中を走り回って、人の足をよじ登ってきます。子猫あるある
ああ、ルンバもジャックもそうだったと思いながらお風呂に入り、生傷を見て微笑ましくなったり。
まだ、ジャックが子猫の時に付けた傷痕残ってるわよ(^m^ )クスッ

そうそう、友達からお金を返してもらって、やっとAmazonで出たふももLLさん。
長い念願叶って手に入れることが出来ましたが、ビニールから出していない上にタオルケットを乗せたまま…。
ジャックも福ちゃんも大事なので私自身に生傷をこの二匹に付けられても、可愛いもんだと笑っていられますが、ふももさんにつけられたら(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
というわけで、大事なものがどんどん増えて行きます。

グリムス2本目出荷あと8日
グリムス2本目、あと8日で出荷だそうです。
早く、新しい芽が出ないかな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

距離

ジャックと福ちゃんの間が、少しずつ縮まって来ましたヽ(*´∀`)ノ
いつの日にか、二匹が仲良く並んで寝ている姿が見られるかな。

寝ないの?
「あたち、眠いの…ウトウト(〃´`)~o○◯・・・」
はいはい、福ちゃんは暗くすると、すぐに寝ます。寒いのでお布団にもぐりこんでくるのですが、潰さないようにしないと(´-ω-`;)ゞポリポリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

秋祭り

今日は雨降りでしたが、昼休みに友達二人と小規模の秋祭りへ行って来ました。
途中、良い匂いにつられて歩いていた年配のごご婦人が、「いい匂いにつられて歩いているのだけど、どこかしら?」と仰っていたので、「この先で、出店があるみたいなので、よろしかったら一緒に行きませんか?」と、ちょっと前を歩いていた友人二人を呼び止めて一緒に行きました。
お昼時で、大混雑。その混みようで見失ってしまいましたが、ちゃんとご婦人はついて来て下さって、配布されていた豚汁を先にお渡ししました。

豚汁
ネットから拝借しました

友人二人と私、そしてご婦人で豚汁は終了。
先にそれを渡しておいて、よかった~…(´・`;)ホッ
この寒い時期で雨が降っている中、一歩違いでそのお方だけ温まれないのは嫌だし。
まあ、その方が受け取れなかったら手を付けずに、私のを渡そうと思ってましたけど、本当に。
「美味しいです」と仰って下さいました。
寒い時は、やはり暖かい物だよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 動物
  2. [ edit ]

信濃の黒豹、お福

夜、寝る前は福ちゃんオンリー大運動会です。

黒猫VS黒猫1
福ちゃん等身大のぬいぐるみ黒猫ジジとの対決。
猫パンチ+蹴りの攻撃!

黒猫VS黒猫2
抑え込みのがぶりつきに加え、後ろ足で蹴りの連続技。
相手はぬいぐるみなので、当然無抵抗。

黒猫VS黒猫3
ちらっ_・)チラ
「どう?あたち、強いでしょ( +・`ー・´)!?」
はいはい、信濃の黒豹お福さん、あなたは強いから、早くネジ切れてバタンキューで寝てね。
福ちゃんの好きな目つきの悪い猫のぬいぐるみも、下の階から一緒に運ぼう…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

茜色の空

今日は、とても良い天気でした。

茜色
本当はもっときれいな茜色だったけど、縮小したら何か紫っぽい色になってしまった。

カゴ、23個目と24個目完成。

カゴNo23
No23「美味しいみかん」。
友人、命名。

カゴNo24
No24「焼き芋」。
真ん中の姉に、焼き芋カラーでやってみたらwと助言(?)されて本当に作った ( ̄m ̄*)プププ

黒猫1
寝顔と寝姿は天使のようですが、夜一緒の部屋で寝ているため大運動会ε=(/*~▽)/
「ああ、ルンバの小さい頃も、ジャックの小さい頃もこうだったなぁ」と思いつつた~ぷっりと愛情を注いでますが、何せ黒いから電気を消すとどこにいるか分かんないよ
ジャック、早くこの小さい妹に慣れてくれないかな?何においても、ジャックが一番優先しているのだけど、ただいま絶賛拗ね中。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

福ちゃん、再び

あまり多くは語れないですが、二週間ちょい上京していた福ちゃんが、里帰りして来ました。

福ちゃん1
もういいから、うちの子になりなさい。
思いっきり、ジャックと同じように愛してあげるから(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

秋の日の暑さ

今日は、とても暑かったです(´`)=3
とは言っても、夏日ほどではなくてあくまでも「秋の日の暑さ」。

そんな暑さの中、部屋に戻ったらベッドでだらけているのがいた。

伸びてます
換毛期で冬毛になってるし、毛皮をしょっているから余計暑いんでしょうが、何とも気が抜ける姿。
思わず、そのふわもこのお腹をモフモフ。

最後のゴーヤ
今年最後のゴーヤ、もうちょっと大きくなってくれないかな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

Trick or Treat!

まだ早いですけど、Trick or Treat♪

おはぎ1
東京へ母が行くので、一緒におはぎを作りました。
黄色いのは、ハニーカボチャのかぼちゃ餡。

ハロウィンジャック
「かぼちゃ餡だし、ハロウィンだしジャック・オ・ランタンにしたら面白いよね」と言ったら採用されて、海苔で飾りつけ。
けっこう、海苔を切るのって難しいな。

ハロウィンおはぎ2
母もやり、どんどこジャック・オ・ランタンが増えて行って

ハロウィンおはぎ1
同じ風に貼りつけているのに、悪そうな顔のランタンが出来たり、面白い。

おはぎ
Trick or Treatのお菓子、おはぎでもいいかしら ( ̄m ̄*)プププ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記

  1. 日記
  2. [ edit ]

秋。

明言することなく、季節は秋です。

10月秋
稲刈りが終わった後を見ると、「秋」を通り越して「晩秋」、もしくは「冬の始まり」という感じがするんだよね。
秋生まれなので、この季節は大好きですけど。

美容マスク
8月後半から、今日に至るまで毎日欠かさず美容マスク。
普段使いは50枚入りのマスクで、週に一回はいいものを。

ちょといいマスク
お風呂上り+朝の洗顔の後は、へちま化粧水と保湿液。それプラス、毎日の美容マスク。
おかげで、スキンチェッカーのニコニコマーク78%、キープ(*^-゚)vィェィ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしければ、ぽちっとお願いします。
テーマ : 頑張らないけど、怠けない    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

自己紹介

MAI

書いている人:MAI
2015年10月に保健所から引き取って来た茶トラ猫ジャック(♂)、2017年9月22日にやってきた黒猫福ちゃん(♀)と、信州での日常徒然。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計

ジャックと豆の木

記事を投稿して木を育てると、成長した木が本当に植樹されるそうです。

訪問者数

天気


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -